topimage

2017-03

 - --.--.-- --


イオンモール オープン! - 2015.10.23 Fri

近所に西日本で2番目に大きな“イオンモール”が出来ました。

嬉しがりなので、プレオープン(ソフトオープン)初日(10月20日)に、
友達と行ってきました。

映画館は4DXがあるし、関西発出店やら珍しいお店が並び、
この日、イオンへ9時に来て、出たのが4時半・・・
友達と2人でなんと7時間半もイオンにおりました(^^ゞ

10569002_918576684890334_1365619694574285804_n.jpg
(イオンシネマ)

いちいち店員さんと話し込んだりする私達(^^ゞ
お茶の時間も長い(^^ゞ
時間が過ぎるのはあっという間でした(^^ゞ

ランチの時間には友達のご両親と合流して、
お昼ご飯をご一緒しました。

1782556_918576654890337_4532356653057223619_o.jpg

土佐料理屋さん“龍神丸”

12112232_918576581557011_7044179978036626320_n.jpg

かつおのたたき、美味しかったです(^-^)

12118957_918576631557006_2168706874188812632_n.jpg

本日(23日)グランドオープン。
土日である明日明後日はすごい人だろうなぁ(>_<)
4100台停めれる駐車場は無料だし。
道路の混雑が恐ろしいことになりそうです。

我が家から徒歩13分で行けるので、基本的に歩きか、チャリンコです。

山、飲み会、パーティ、ライブ。 - 2015.10.07 Wed

月日はシルバーウイークへ戻ります・・・

シルバーウィークのメジャーな山はめちゃくちゃ大混雑してる様子。
混んでる山はペースが乱れるので苦手。
関西百名山の静かで超マイナーな山、古光山に登りました。

IMG_3952.jpg

12049546_907041716043831_7962465710929340927_n.jpg

私達以外、登山者ゼロ。山貸し切りサイコーでした(^^)
マイナーとはいえ、ロープがないと登れないルートが多く、
サバイバルな消防士体験が出来ました(笑)
「モ~~」という声に導かれ下山した場所は牧場。
腹ペコな私の頭の中はソフトクリームと焼き肉…。

詳細は4分の動画にて。




犬友達夫婦と飲み会しました。
ご夫婦は、数年前から我が家へ愛犬のトリミングに来てくださってるお客様。

愛犬のお迎えの際に色んなお話をしてるうちに、
私の相談にも親身になって聞いてくださり、
口から生まれてきたというバリバリ営業マンの旦那さんを交えて飲み会したら
絶対楽しいだろうな~と思い、宴の機会を作ってもらいました。
想像通り、楽しい時間が過ぎました。

12049636_908433709237965_5040833458949763489_n.jpg

しかし、このお店の上のマンション…行ってみると…
アノ事件のアレのアレでした(^_^;ワー
(早くも風化されてますが)


福山雅治さんの結婚後「家族になろうよ」を耳にするようになりました。
幼なじみの友達が、聴くたびに私の作った銀婚式記念のムービーを思い出して
ウルウルしてるねん(T_T)とのこと。
久々にファイルを引っ張り出してきて観ました。
以前、YouTubeでは著作権の関係でUP出来なかったファイルですが、
今回はUPできました。なので、昔のカッコ悪い容姿をさらけだす勇気を出し、
ここへ残しておこうと思います。

3年前のものなので、終わり方など変で、超初心者編集になってます(^^ゞ
登場してる友達、許可なくUPすることをお許し下さいm(__)m



9月末に誕生日を迎えた私に、家族+娘の彼氏がお祝いしてくれました。

12063508_909751295772873_5689982658334861499_n.jpg
彼氏がサプライズで買ってきたケーキ

12049640_910595082355161_8492680100602118663_n.jpg
松岡修造が好きな私へ

12042639_909751329106203_4747883092366041027_n.jpg
彼氏から貰った山の本とミニプラネタリウム

12036688_909904869090849_6573135251269068546_n.jpg
息子から貰ったミキサー。これ、息子が欲しかったグッズのようで、
毎朝息子がジュース作ってる…

11138108_909751315772871_4389806693857779781_n.jpg
友達から♪500円の服(^-^)他♪

12065705_909751459106190_4649918413903241931_n.jpg
旦那が欲しくて買ったぶら下がり健康器(筋トレ可能)が
ちょうどタイミングよくパーティ中に届いたので、
「これ、誕生日プレゼントやで」とのこと…(ーー;)

賑やかな夜…、幸せです(^-^)


民族楽器屋さんへ行きがてら、京都でランチしてきました(^-^)
母の傘寿のお祝いで京都へ行ったときにランチしたお店へ行ってみると、
お寿司屋さんに変わってしまっていて、他のお店を探しながら、
錦市場や寺町商店街、その路地裏を散策。
京都の路地裏には隠れ家的なカフェが沢山あります。

12108879_911224302292239_1180365043960213002_n.jpg

12143262_911224328958903_7294455702230177900_n.jpg

12096229_911224378958898_3925924129240657660_n.jpg

12119103_911224352292234_8432763174676318939_n.jpg

その中で選んだのが、伊勢屋町の“mumokuteki”という雑貨屋さん併設のおしゃれ~なカフェ。
アンティーク家具などを使ったフロアや今どきの空間を融合し、
BGMは大好きなボサノバで、とてもいい雰囲気のカフェでした。
別腹用にオーダーしたケーキはラム酒がたっぷりで酔っ払いそうです(^^ゞ

12144730_911224465625556_1702576499762706062_n.jpg

12108908_911224525625550_1671904487275850081_n.jpg

ランチ後は本日メインの寺町の楽器屋さん“コイズミ”へ。
今年3月に、登山家“栗城さん”の講演会を聴きに行ったときに
たまたま見つけた民族楽器屋さんで、関西では有名なお店です。
こちらでミニジャンベを購入しました。

12107255_911224598958876_8548167131842074863_n.jpg

夫婦ユニット“マウンテン イケダ”は、旦那がボーカルからパーカッションに変更(笑)
ラテンなリズムを奏でるので、オリエンタルなウクレレと合わすのも良さそうです(^-^)

先日、飲み会をした犬友さんは、海外赴任先で本場ラテンバンドを組み、
民族楽器を演奏されてたので、個人レッスンしてもらおうと思います(^_^;
…得意の楽器コレクションで終わらぬことを願います( ̄∇ ̄)


一昨日は毎度おなじみ“山登りミュージシャンズ”のライブでした。
山登りと音楽が趣味の私にとって、外せないイベントです(^^)
6ミュージシャンの熱い歌を聴き、ミュージシャン達が登った山動画を
みんなで観るというライブ、夕方5時半から始まって、帰りはいつも終電です(^_^;

12096497_912269568854379_187231503985442562_n.jpg

12096147_912269548854381_7321147203551752091_n.jpg

見事抽選で当たったCDには、リーダー秦野さんが山で経験した他人に言えない内緒話を
歌にされてましたが、朝食を食べながら聞く歌ではなかった(笑)
そんなこんな「山あるある」を含めて、山の魅力を伝え、
観客を笑顔にする山登りミュージシャンをこれからも応援していきます(^^)/

12122721_912269635521039_4456751766439266685_n.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村

2月14日 - 2015.02.16 Mon

28回目の結婚記念日が過ぎました。

私の誕生日と結婚記念日は必ず休みを入れてるポストマン。
今年は3連休を入れてたんです。びっくり。
(私の仕事の都合は考えません(笑))

で、大好きな「ライオンキング」観に行こう!ということで
かなり前にチケットの予約をしたんですが、
さすがに14日土曜日バレンタインデーはいっぱいですわ。

結局、12日にチケットが取れたので、14日はふたりとも仕事となりました。

sDSC_0026-1.jpg

2回目のライオンキング、、、また感動して涙(T_T)
ポストマンもウルウル…ええわ~~ライオンキング(*‘∀‘)

今度は1階の通路側!最高でした!
舞台下のパーカッションもかっこいい。
ほんと幸せな気分になれるミュージカルです。

ランチもディナーも梅田。

s20150212182325593.jpg

s20150212182928556.jpg

そんなイブイブデーは観劇&梅田ぶらぶら、

翌イブデーはどんよりした天気の中、近所の交野山の岩で大阪平野を眺めて

sIMG_20150213_150951.jpg

sIMG_20150213_154527.jpg

そのあと、雪が降る中、お昼ご飯を求めて南へと車を走らせ、
生駒市のとあるお店にふらりと入りました。

たまたま目に留まったログハウスのお好み焼き屋さん。
大衆食堂のような昭和の香り漂う店内。
出てきた湯呑の可愛さ(^^ゞ
オーナー(60代後半?のオジサマ)のセンスがキラリ。

s20150213130700686.jpg

タイガースが好きなのがわかるカレンダーの貼り方(≧▽≦)
一番気になったのが、壁に飾られてある山の写真の数々。
(最初は山のカレンダーの切り抜きだと思ってました…失礼なm(__)m)

s20150213132304386.jpg

「雪が降って寒いから」と、コーヒー100円引きしてくださいました。
大雪なら150円引きだそうです。

a20150213133154183.jpg

そして、、、
聞かずにはいられません。
食事が終わってから、山の写真について尋ねました。

・・・やっぱり。

登山好きなオジサマでした。

ランチ時間をとっくに過ぎていて他にお客さんがいなかったので、
30分ほど、いろんな話をしました。
お好み焼きよりもお腹いっぱいです(#^^#)

家からはちょっと遠くて、来ることのない地域だけれど、
たまたま見つけたお店で良い出会いが出来ました。

毎年、記念日はいい思い出が出来ます。
・・・というか、自分たちで思い出を作るんですけどね。

14日のバレンタインは、チョコのせクッキーやガトーショコラを
作りしました。
s20150214181706145.jpg

s20150214181300697.jpg

ポストマンの職場の女子たちから頂いた手作りお菓子も
美味しくいただき、スイートな28回目でした(^^ゞ

節分クッキー - 2015.02.05 Thu

Twitterをやっていた頃に友達になったNさんがFacebookで
興味深いマンガをUPされてたので、借りることになりました。

Nさんはアメフトをされてます。
我が家のそばをよくランニングされてるらしいのですが、
会ったことはありませんでした。

で、この度、マンガの本を家まで持ってきて下さることになり、
初の対面となりました。

NCM_3269.jpg

「初めまして~~」

アメフト選手なので、大きい…

ギターでストリートされたり、ドラム担当でバンドもされてる
多趣味な方です。素晴らしいですね。


マンガの本を返却する頃、ちょうど節分だったので
お礼にメガクッキーを焼いて差し上げました。

IMG_3343755171281.jpeg
(NさんがUPしてたものを拝借(*´з`))

クッキー作りは、まるで、小学校の図工の時間。
型など使わずに、チマチマと形作りました。
図工と音楽と体育と給食の時間が好きだった私には楽しい時間となりました。( ̄▽ ̄)


20150202164855481.jpg

20150202211618972.jpg

七福神のこの神さん、よぉ見たら、杖持った変なじいさん(笑)
20150202164926359.jpg

残りの生地でこんなもん作った(笑)
20150202211642131.jpg

それを旨そうに食べるポストマン(笑)
顔はいやらしいので、カットしておきます(笑)

NCM_3287-1.jpg

実家の母と義母にも持って行きました。

実家の母から「鬼の目、怖くないな」とダメ出しくらいましたが
両母ともとても喜んでくれまして、嬉しく思います。
(*´▽`*)

このクッキー画像をLINEで見た友達から、
早速、リクエストの注文が入りました(汗(^^;)

時間を見つけて、またクッキー作ります♪

ライブ、優雅な朝食、そして鳥。 - 2015.01.30 Fri

火曜日の夜、娘といっしょに江坂のライブハウスに行きました。

娘の友達、まどかちゃんのライブ。

2015-01-27-21-03-45_photo.jpg


まどかちゃんのお母さんはPTA仲間☆
娘の高校のPTAの会長、副会長で楽しくやってきたママ友。
3年ぶりの再会でした。

2015-01-28-00-18-12_deco.jpg


まどかちゃんが作った「ありがとう」という曲は、
家族への感謝の気持ちを綴った歌。
お母さんの顔を見ながら歌うので、もうウルウルでした(T_T)
お母さんも泣いてるし(T_T)

これからもいい歌作って、頑張って~\(^o^)/

NCM_3273.jpg


************************



雨が降る今朝、
コナズ珈琲のモーニングに行ってきました。

先日、友達と行ったときは平日なのに大行列。
店内ざわざわ。落ち着いてランチできない雰囲気でしたが、
さすが雨降りの朝一番は空いてました。

am7:30、2組のお客さんがいらっしゃいました。

20150130073917643.jpg

20150130073926809.jpg

お隣のテーブルのご夫婦、
朝食を終えた旦那さんがお店から出勤されたあとは、
奥様ひとりでまったりと時間を過ごされてました。

リッチな朝食、、なんとも優雅です。

20150130082654613.jpg

20150130082507322.jpg

ハワイアンが流れるおしゃれな雰囲気での朝食も
たまにはいいですね~



朝からええ雰囲気で夫婦で優雅にモーニングしてきた今日のお昼は、
家族4人揃ってたので、3品作りましたが
材料費は一人50円程度(そば、出汁巻き、きなこ餅)(^^ゞ

***************************

さてさて。

毎日やってくるヒヨドリのヒヨ太郎(ヒヨ子かもしれないが(^^ゞ)。
我が家のタダ飯に満足しているようです。
窓が閉まっているから安心なのか、部屋に人がいても平気です。

ただ、ワンコがウロウロすると飛んで行ってしまいます(-_-;)

sIMG_9211.jpg

sIMG_9215.jpg

sIMG_9221.jpg

sIMG_9246.jpg

きれいに食べるわ…

20150128134545934.jpg

ちなみに、キウイは絶対に食べません。
完熟キウイで甘いのに。

ヒヨ太郎ばかりが我が家にやってきますが、、
ほんと言うと、いつも近くを通るメジロのオシドリ夫婦、
メジ子とメジ郎が来るのを待ってるんです。

なかなか思うようには来てくれませんねぇ、、、


寒中お見舞い - 2015.01.07 Wed

寒中お見舞い申し上げます

喪中とは思えない日々を送ってきました。
そして、今年も前をしっかり向いて進み、
2015年を良い年にしたいと思います。


今年は寒波で大阪でも雪が積もり、
夕暮れの雪景色が綺麗なお正月になりました。

NCM_31731.jpg

NCM_31751.jpg


ポストマンの実家に持って行こうと、
元旦の昼間は、こんなものを作りました。

201501011321290841.jpg

いちごちゃんず♪
顔はリンゴで出来てます。可愛いでしょう(*´▽`*)

義母に「暇やなぁ~~」と言われました(^^ゞ

やりたいことがいっぱいあるから、
暇ではないんだけど(^^ゞ

皆にホッコリしてもらえてヨカッタ~(*´▽`*)

201501011329217661.jpg

↑どこかで見覚えがある?
ポストマンに「セミの抜け殻か!」と言われました。
はい、得意の行進シリーズですね。

ちなみに、これ作る前は、これも作ったんです。

マー坊ばかりですからね、、
たまには母犬も登場です。



(ついつい「ウン〇ネタ」になってしまう…ゴメンナサイ)

1月4日は日曜日だったのでポストマンも仕事が休みでして。

ポストマンは朝4時から地元の山(飯盛山)へ
新年の初トレーニングへ行きました。
朝7時半、ポストマンの帰宅した音で目が覚めた私です(^^ゞ

午後はウォーキング中だった友達に連絡をとり、
吹田からはるばる来てもらい、カラオケ&すき焼き&トランプで新年会。

先月の音楽会でのボーカル経験によって、
ポストマンはかなり歌唱力が上がってまして、ええ声が
出るようになりました。マイクが要らないほどです。

記憶力が著しく低下している私達による“神経衰弱”は
そりゃもぉ、ひどいもんです。

カードを伏せたその場で何の数字だったか忘れてるという有様(-_-;)

集中してても、忘れる…

どんどん忘れてゆく…

脳の老化にショックを受けた“神経衰弱”でした。


ババ抜きは息子も参加。

いかにしてババを引かないか、、、
持ってしまったババを取らせるか、、

顔の表情や態度を見るなど、心理作戦炸裂のババ抜きで、
終始爆笑でした。

2015-01-07-14-28-56_deco.jpg

頭の体操のために、暇なときは「ひとり神経衰弱」いいかもしれません。

山登りで足腰を鍛えるのも大事ですが、
頭も鍛えなくてはいけませんね。


お客様や年賀状の届いた友達への寒中お見舞いのハガキも
出来上がり、無事に発送しました。
届いたお客様からお礼とトリム予約の電話や、友達からLINEを
もらいました。

今年の仕事始めも順調です。
(私の仕事運は、仕事の数ではなく、
仕事と家庭と遊びのバランス。
“楽しく仕事ができる”というのが、
私にとってのイイ仕事運です。)

そんな年始を送ってます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

2014年、締めくくり。 - 2014.12.30 Tue

ありゃま~~
今月5日しか更新してませんがな(>_<)

今年も明日を残すだけとなりました。

昨日29日が仕事納めでした。
今年の12月は仕事以外も充実した年末となりました。

今までは年末のイメージが「仕事、仕事、仕事!」でしたが、
今年はかなり自分流が確立されてきたように思います。
すべては、家族、友達、今年出会った方々のおかげ。
恵みを感じます。


仕事を兼ねた犬仲間との交流。

NCM_3080.jpg

2014-12-21-08-12-31_deco.jpg
待ち時間に犬たちといっしょにパパさんスヤスヤ…

NCM_3097.jpg

201412211402098551.jpg

犬部屋は土日ごとに賑やかでした。

本業が忙しいポストマンも色々とやってくれました♪

2014-12-23-11-30-05_photo-1.jpg
丁寧過ぎるほどピカピカにしてくれます。

NCM_3067-1-1.jpg

私は年賀はがきお渡し会という名のプチ忘年会が度々あったので、、、。
急いでいる時はポストマンがドライングを手伝ってくれました。

***************

山登りミュージシャンから直々に「是非来てください!!」という
メッセージが届き、仕事を調整して夫婦で21日にライブに行きました。

2014-12-21-21-33-30_photo.jpg

2014-12-21-22-44-44_photo-1.jpg

出演されてたミュージシャンのひとりが、
お互いの家が近所だとわかり、fbで早速友達になりました。
親子ほどの歳の差だけど(^^ゞ

NCM_3105.jpg

私が大好きだったパフォーマンス(山登り儀式)をライブで見せて頂き、超感激!
後日、山登りミュージシャンから「喜んでもらえると思ってました」とのコメントを貰い、
YouTubeで見た大爆笑の山儀式が生で見れた喜びはマックス♪

行ってよかった!
幸せ者だぁ~~~(*´▽`*)

***********


感動と言えば、コレも(^^ゞ

NCM_3109-1.jpg

散歩中、2つも直立したマー坊のウン〇!
ウン気急上昇です(笑)

*************

昼ごはんはバナナとソーセージというクリスマスの日の仕事。

NCM_3108.jpg

サンタの格好してみたトリマー。

NCM_3131-1.jpg
コスプレ楽しむ余裕あり(^^ゞ

******************

以前作ってあげた防寒小屋の屋根に乗ってくつろぐマー坊。。

NCM_3149.jpg

NCM_3152.jpg

小屋は崩壊寸前です(*_*;
春までもつかしら(-_-;)


そんなこんな年末。

今年は喪中なので、毎年作るちゃんとしたおせちは作りませんが
元旦からお弁当が要るので、控えめなお煮しめは今日作りました。
そして、家族が大好きな金時豆と、「丹波の黒豆じゃないとアカン!」と
わがままを言ったポストマンのために、丹波の黒豆を炊きました。
(北海道産なら1袋300円、丹波産は600円!)

NCM_3153.jpg


父の七回忌もあったり。
他にもたくさんの人たちとのいろんな形での交流を楽しみ、
毎日がとても濃い12月でした。

去年の年末も「充実した1年だった」と思ったけれど、
今年は義父の出来事があったとはいえ、
その悲しみを乗り越える様々な出来事があったように思います。


来年はどのくらい山に行けるかな♪

新年初登山はどこへ行こう?

音楽活動も楽しもう!

どんどん幸せを引き寄せる!


ワクワクしながら、2015年を迎えたいと思います。

\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
