topimage

2017-04

 - --.--.-- --


大台ケ原の星空タイムラプス - 2015.10.14 Wed

夜の大台ケ原へ。

旦那が仕事から9時に帰って来て、
その1時間後の夜10時に家を出ました。

大台ヶ原の山頂目指して、10月10日深夜0時45分から登り開始。

0115.jpg

0114.jpg

1時21分山頂到着。満天の星空の下です。流れ星も見れます。

カイロ2個貼って、パッチ履いて、ダウン、フリース含めて
長袖5枚着てるけど寒い(@_@)

夜中、山頂に着くと先客のオジサンがひとり。
そのオジサンは2時半には下山されたので、夜明け前まで
大台ヶ原の星空は私達の貸切となりました。

カメラが自動で星空の写真を撮ってくれるので、
展望台の下からシュラフ+シュラフカバーに潜って
空を眺めたのですが、そのうちに私はイビキかいて寝てたそうです(恥)

011_2015101415532114b.jpg
(ブルーシートをかけられた死体のよう?|д゚))

0112.jpg
ココアを入れて暖を取る

ご来光の時間には大勢の登山者が登ってきましたが、
残念ながら雲ってご来光は拝めず(^_^;
夜中の快晴の星空を堪能できたからヨシとします。

0113.jpg

なんせここ大台ヶ原は日本一降水量の多い所です。雲りが当たり前です。

夜中は全く分かりませんでしたが、夜が明けてみると、
大台ケ原はこんなにも紅葉が色づき始めてました。

0116.jpg

星はビデオでは撮影できません。
写真でタイムラプスを作りました。

夜中に数時間かけて撮った写真170枚を使って作った星空。
1枚、0.05秒で繋ぎ合わせて動画にしています。

暗めの映像なので、PC以外のスマホやタブレットなどの
小さいデバイスでご覧になられる場合、
できれば暗い所(テーブルの下など)で見てください(^^ゞ
30秒ほどの短いタイムラプスです。
3つ目のタイムラプスでは流れ星が次々流れます。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村



新規ワンコさんと、拾い動画 - 2014.04.30 Wed

ニュースでも連日やってますが、IEは危険な状況になってますね。
スマホでネットを見ることが多いというものの、パソコンでブログを更新する私は
スマホでの更新や閲覧はどーも苦手…

で、長年使ってきたIEを利用できない今、Googleでネットに入ってます。
…しっかし慣れてないからなんだか使いづらい(>_<)


さて。

GW真っ只中ですね。

今日は仕事が終わってから、休みだったポストマンとコメダ珈琲でお茶して
疲れを癒しました。


久々のデニッシュパンケーキ、シロノワール。


20140430160741660.jpg

仕事した後のスイーツは、美味しい(*´▽`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日の仕事。

午前のワンコは山〇モカちゃん(トイプー)、
午後に来られた新規のワンコさんは山〇チョコちゃん(トイプー)。

名字がいっしょ。
ワンコさんの名前はどちらも美味しそうな名前。

“山〇day”でした(^^ゞ

ココアちゃんやショコラちゃんなど、
トイプーにはおしゃれなスイーツを名前に付ける飼い主さんが多いわ~と
思ってたけれど、、、

そーいえば、

“大福ちゃん”(アプリコット)て子がいるなぁ(*´▽`*)


山〇dayに来られた新規ワンコのチョコちゃん。↓

ビフォー
NCM_2501.jpg

アフター(長目がご希望)
20140428154140503b.jpg

20140428152531495b.jpg


少し前にはマー坊ファミリーがご来宅。
クレア汚すぎ(;´・ω・)

20140419151340745-1b.jpg

4頭でなにやら密会・・・
2014-04-21-07-15-21_decob.jpg


犬ネタのついでに・・・

facebookで見つけた可愛い動画をどうぞ♪



たまりませーん(*´▽`*)





顔を蹴られても・・・!



ショードッグ目指してがんばれ☆彡




爆笑します(≧▽≦)
犬と猫で違う!?「階段の降り方を子供に教える方法」



やっぱり犬だね♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
