topimage

2017-11

 - --.--.-- --


今年も楽しくサンタラン! - 2015.12.17 Thu

このままじゃ、更新が年越ししてしまう(^^;)アセ

昨年に続き、今年も大阪グレイトサンタランを楽しんできました!
え~っと、え~っと…11月末の話です・・・(^^ゞ

今年は夫達もサンタで参加です。
いやぁ~盛り上がった(^^)

12278850_935160293231973_1792821325242675824_n.jpg
ここに6人写ってます

12309677_935163623231640_855488350220730525_o.jpg
デストロイヤもいます

12301764_935163679898301_6047038600670004816_n.jpg

12310646_935163696564966_8166946919806285844_n.jpg

12316224_935567659857903_3379107981143201920_n.jpg
昨年と同じ場所で
「カモ~ン♪」


MBSのニュースに映ってました。ラッキー☆彡

11250929_935173126564023_4577506740422949752_o.jpg

友達夫婦も読売テレビの夕方の番組で採用されてました。

少年少女の心を持つ、ノリのいいメンバー、
これからも楽しいイベントに参加していきます!

サンタランの動画あり↓



にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村


道頓堀、盆踊りのギネス。 - 2015.09.14 Mon

8月16日、道頓堀の盆踊り。
ギネス挑戦に参加しました。

11855626_887691971312139_2168274616819134708_n.jpg

5分ほど、足ふみで盆踊り。間違ったらカウントされません。

11258904_887633587984644_1723624444279024271_n.jpg

不参加者が多すぎて、挑戦1回目はギネスならず。

そのあと、急きょ観光客などに参加者を募り、2回目…

なんとかかんとかギネス達成!

11846571_887633441317992_6621800078806064045_n.jpg

16485_887633627984640_6642289694877711204_n.jpg

11902275_887633544651315_4184590073347724946_n.jpg

いつもは、足を広げて崖を登るオバチャンですが、
この日は大人しく、シャナリシャナリと歩きましたわ(笑)

グレイトサンタラン! - 2014.12.03 Wed

先日の日曜日、世界各地で行われているイベント、
“グレイトサンタラン”に参加しました。

故たかじんさんが発起人、OSAKAあかるクラブ主催の、
病気と闘う子どもたちにクリスマスプレゼントを届けるチャリティです。
今年は、阪大医学部小児医療センター、府立母子保健総合医療センター、
府立急性期・総合医療センター、府立呼吸器・アレルギー医療センター、
府立精神医療センター、計6病院の子ども達へプレゼントです。

参加費ひとり3000円。
大阪城公園のコース5kmを走ります。
(いえ、はっきり言って走りません、誰もが歩いてます(^^ゞ)

先日の宝塚ラインダンスイベントに引き続き
イベンントを楽しむ女子会のママ友が申し込んでくれました。

・・・女子会。

のはずが・・・

当日の朝、急きょ、ママ友Aちゃんの旦那さんが同伴することになり、
その結果、ポストマンと、もうひとりの旦那さんも行くことになりましたΣ(゚Д゚)

夫3人のうち、ひとりは本物のカメラマンです。
プロです。

以前、ママ友の旦那さんと知らないまま、お互い初対面で
いっしょにボルダリングを楽しんだあの旦那さんです。

以前から再会したかった人についに会えることになりました。
\(^o^)/

カメラを買い替えたがってるポストマンは、
カメラマンが持ってこられた家庭用カメラ見て「いいなぁ~~」の連発でした。

会場に到着すると、ふらふらとどこかへ消えたカメラマンのパパさんが、
スタッフ証を首から下げて戻ってきました。

NCM_2993.jpg

カメラマンの名刺を渡したらスタッフの権利もらえたとのこと。

他の夫2名「ずっるぅ~~~~~!」



そんなこんなで、
マダム3人にカメラマン3人が付いて、サンタランが始りました。

紅の豚と遭遇!
コスプレ自由。皆さん、思い思いに楽しみます。

IMG_8764_20141203143558785.jpg

「すいません、一緒に写真撮ってもらえますか?」
は、毎回、私の役目でした(^^ゞ

IMG_8777.jpg

一万人のサンタ。
IMG_12453124701972.jpeg
(グレイトサンタランFacebookページより)

ワンコ連れもちらほら・・・。
大人しいスコッチ、可愛かったです。

IMG_8771.jpg

IMG_8782.jpg

NCM_2996.jpg

IMG_8800.jpg

IMG_8815.jpg

IMG_8825.jpg

IMG_8852.jpg

IMG_17653288152593.jpeg
(グレイトサンタランFacebookページより)

↑空撮による記念撮影。

ここには参加してません。
大阪城公園内のどこかを歩いています・・・


3人の夫たちの写真を集めると、すごい枚数になると思います・・・
カメラマンの写真はまだ見ていません。
楽しみです(^^)

ちなみに。
この日、大阪城ホールでは、矢沢永吉さんのライブでした。
サンタさん達は、「永ちゃん来てるんやぁ~」と言って、
皆、トラックの前で記念撮影してました・・・

IMG_8803.jpg

サンタラン終了後、駅に向かって歩いていると、
次々にすれ違うたくさんの永ちゃん・・・

怖々しいヤンキーな皆さん、、見事なりきってました。

NCM_2997-1.jpg

さすがに・・・

この私でも、この方々に「いっしょに写真撮ってもらえますか?」は
言えなかった(^^;)

こんなチャンスはめったにないのに・・・
とても後悔してます(^^ゞ

本番!宝塚1万人のラインダンス - 2014.11.03 Mon

女子会を兼ねて、練習会にも参加してきた
“宝塚1万人のラインダンス”が本番を迎えました。

いやぁ~~
想像以上に楽しかった!!\(^o^)/

1414824920328.jpg

受付場所からそれぞれの決められた立ち位置まで
かなり距離があるのと、とにかく人数がすごいので
受付時間が早かったんです。

本番は11時。
受付は8時半まで。早っ!(>_<)

私たちの立ち位置は受付場所から1キロほど離れていました。

別のグループで参加してた同級生は私達とは2キロ離れた最後尾。
会えるかなと楽しみにしていたけれど全く会えず(-_-;)
2キロ先、肉眼で見えない・・・
お互い、LINEで立ち位置での報告をしました(^^ゞ


受付を済ませて、立ち位置を確認し、
リハの時間までカフェでお茶しました。

会場近くの街中、全国から集まったラインダンスの参加者で
いっぱいで、とても賑やかでした♪

その頃から本番前まで雨が降っていましたが、
本番が始まる頃、雨がピタッとやみ、曲がかかり始めた時に
顔を出した太陽がラインダンスの照明係り。
踊ってた人たちみんな、「ひゃー!すごいね~」でした。

練習中、全力で飛んできたヘリに手を振る。
撮られてることを意識して、満面の笑み(#^^#)

感動したのが、ぶ~~んと飛んできたラジコンのような無人カメラ!
テレビで見たことがあったけれど、ほんまもんを見たのは初めて。
これまたみんな「お~~~!!すごい!」と叫びながら
やはり口角をしっかり上げて最高の笑顔で空を浮いてる無人カメラに
手を振りました。

練習中の写真↓
2014-11-01-11-59-10_deco.jpg


本番は3回まで。
参加申し込みをしていたのは5500人。
当日欠席が1000人ほど。
チャレンジしたのは約4563人。

本番!
♪すみれの花~咲くころぉ~♪ビ~バビ~バ宝塚~♪
♪フォ~エバ~♪歌を唄いながらラインダンス。


小さな子どもからお年寄りの方まで、
4563人がひとつの目標に向かって、楽しく踊れました♪


手が離れたり、線からはみ出したり、ダンスを間違うなどギネスの条件を
クリア出来なかった人数をカットされます。

認定までに30分以上かかりました。
成功しなければ再度。
モチベーションが下がるので一発で成功するのを望みました。

そして一発合格!
やった~!
認定された人数は4395人。
歓喜の声が武庫川に響き渡りました!

その光景は感動的でした。

1414824931264.jpg

無事にギネス認定されたあとは、
河川敷のオープンカフェでランチ。

NCM_0110_20141103221933e9b.jpg

帰りには散歩に来ていた生後5か月のバーニーズあんちゃんと
少し遊ばせてもらって記念写真(^^)v

2014-11-01-15-58-54_deco.jpg

8月から3ヶ月ほどの間に3回、宝塚で女子会。
いい思い出になりました。

そうそう、

今回、ギネスの目標のほかに、
私達3人にはもうひとつの目標がありました。

「テレビに映る!!」

4563人、3キロという長さで、取材陣が近くに来る確率は
低かったはずなんですが、赤ちゃんを抱っこしたママさんチームが
私達のそばにいたので、テレビ局さんがそんなママさんに
目を付けられて、何度も近くにカメラが来ました。

でも、

カメラワークはその赤ちゃんママさんメイン(-_-;)。

カメラが近づくたびに、「キタ!!口角上げて!最高の笑み!!」
の合図(笑)

テレビに映るという、もうひとつの目標は
アカンかったな・・・と思いきや!

夕方6時のNHKの全国版ニュースで・・

ちっちゃいけど、映った~~~~~~!
ひゃっほー!やったぜー!\(^o^)/

近くの目立ってたチームの便乗のような映り方でしたけど、
目標達成!

これがその映像です(^^ゞ
遠いカメラにも顔を乗り出して満面の笑み( ̄▽ ̄)
ちっちゃすぎ?(笑)

2014-11-01-18-38-20_deco-1.jpg

2キロ離れたところで踊ってた友達は、取材陣が全然来なかったので、
「赤ん坊借りてきたらよかったわ!!(。-`ω-)」と愚痴ってました(笑)

プチ同窓会 - 2014.10.28 Tue

土曜日はお昼から高校のプチ同窓会。

ラグビー部のキャプテンが、経営するお店を閉めてしまうとのウワサ。
最後にみんなでお店に行こう!ということになりました。

ラグビー部仲間と、キャプテンと同じクラスだった人たち。

30年ぶりに会えた人もいて、懐かしかった!
みんな全然変わってない!
高校時代のまんま♪

(男子は加齢が原因で避けられないものが
どうしても目立ってしまうけれど(^^ゞ)

メタボなオッサンになっても性格はあの頃のまんま。

キャリアウーマンでバリバリ仕事してる女子は
やっぱちょっと違う☆カッコイイ

去年めでたく再婚した女子はほんと幸せそうだった☆


元カレ元カノの再会・・・
どちらも照れているので、いじりまくりました(笑)
純愛時代の記憶が蘇り、再縁を想像させるシチュエーション。
大人の火遊び。同窓会は危険がいっぱい。(笑)

11414273210888.jpg

みんな昼間から呑む吞む・・・

b11414381315052.jpg

b11414381265054.jpg
(※↑一部編集済み)(笑)

またもや、今回も理想の夫ベスト1にポストマンの名前があがりました。
そしてみんなの理想の夫婦らしいです。照れる(#^^#)

高校時代の友達は同級生同士の結婚が多くて、
身近なカップルだけで、私を含めて8組もいます。
すごいです。

この集まりに夫婦で参加するのは私達だけですが、
これからは、遠慮せずに夫婦揃って参加してくれたらいいなぁ。

事情があって独身してる女子も多いので、
その女子のために、D高校卒の独身男子も歓迎。
\(^o^)/

面白い写真が他にもありましたが、世界配信してるブログは
この程度にしておきます( ̄▽ ̄)ニヤリ

あ。
お店を閉めると聞いて集まったけれど。

結局、まだお店続けるそうです。
(^^ゞ

感動の再会へ! - 2014.09.03 Wed

Facebook友達の記事に入れたコメントを見た女性から
突然、「もしかして、小〇さん(旧姓)ではないですか?」と
メッセージが届きました。

その女性は、現在役者をしている幼なじみの友達。
プロフ写真がとても綺麗な方だったので、友達の俳優仲間?と思いました。

でも、名前に聞き覚えがない・・・

誰??|д゚)

結婚して名字が変わってるにしても
下の名前を見て記憶のある友達はいない・・・

「え?はい、そうです。どなたでしょうか?(@_@)」と
返事をしました(;^ω^)

すると

「日産で一緒に働いてた…」

あーーー!!Fさん!\(◎o◎)/


役者やってる友達と高校の同級生だそうで、
私の書き込みを見て、発見してくれました。(ウレシー

すっかり忘れてる私…(^^ゞ情けない&申し訳ない

同期入社の友達です。
話をするのは28年ぶりくらいでしょうか。

友達「fbの写真見たけど、変わってない(←私のこと(;^ω^)」
変わらないのは良いことなのかどうなのか(^^ゞ


今まで生きてきた47年間で一番つらい時期に、そばにいてくれた友達。


色々と思い出します。

~我が夫婦の歩いた道。

親の反対を押し切って付き合っていた私と旦那。
社会人になって、私の両親は彼と別れさせようと必死でした。

入社時に配属された支店と、彼の勤務先が近かったことが
気に食わず、私の両親は私の勤める会社の人事部に
娘の異動をお願いしました。

父「新しい勤務地で別の彼氏を作れ」

んなアホな。

  
「彼氏と別れるんだったら、欲しいものすべて買ってやる」
「お金やるから海外旅行も好きなだけ行って来い」

10代なのに、無理やり数十万する毛皮のコートも買い与えられましたよ…

(そのミンクのコート、我が家にあります(^^ゞ
どこへ持ってったら一番高く売れるかしら(笑)
あの世の父ちゃんゴメンゴメン(笑))



そして、異動で飛ばされた先が、
今回Facebookで再会した友達がいる支店でした。

同期のFさんはそのことをよく覚えてくれていました。
「あの頃は泉ちゃん大変だったね…」

辛くて悔しくて腹立たしくて、、、
異動の辞令をもらったとき拒食症で激ヤセ
(太れない体質はここで出来上がった模様(^^ゞ)
円形脱毛症でバッサバサ抜けてハゲまくり。


そんな時代、
職場で私を支えてくれた友達Fさんは今、ヨガのインストラクター。
とっても可愛くてカッコイイ♪
ともちゃんのヨガのブログ

しかし、華やかにみえるFさんの人生も壮絶だったようです。
会わない間にふたりとも色々あったね。。

友達「役者やってる友達も私達も、好きなことを仕事にするのって
大変な時もあるけど楽しいよね。」

ほんとそう。
この歳になって、私達はそれぞれちゃんとやりたいことやって生きてる。

辛い時期を乗り越えて、今、とてもエンジョイしてる。


あの頃の彼氏はもちろん今の旦那。

~私達夫婦

あの時代があったから、
私達を引き裂こうとするものがあったから、
乗り越えたから、

旦那の包容力はますます大きくなり
私もどんどん強くなりました。

(義母が当時の話をしてくれるんですけど、
旦那は私を助けないと私が壊れてしまうと話してたとか?
いえいえ、壊れそうな旦那を私が助けてあげたんですよ 
ヒッヒッヒ~( `ー´)

辛い時期があったから、より一層幸福感が大きくなったんだと思います。


数年前には兄の自死も経験し、兄を反面教師にして
人間力も高めました。


いろいろ経験させてもらってよかったわ(^^)v
シミジミ…

あ、ちなみに
駆け落ち状態で家を出て勝手に結婚したあと、
あることがきっかけで結婚が許され、
旦那が公務員になった途端に「父の自慢の婿」になりました。
父が得意だった日曜大工を旦那もすすんでやりましたから
婿への評価もかなり上がりました(^^ゞ
父は余命間近となったとき、婿に一生懸命に工具の使い方を
教えたのを思い出します。

とにかく世間体と地位、評価が大事な父(^^ゞ

世間体が大事だと育てられた父の世間の狭さが
そうさせたんです。仕方なかったんです。
私には私の方針があるように、父にはそういう方針しかなかったんですよね。

ま、そんな親子関係だった私が母親になったので、
息子との関係がぎくしゃくするのも無理ありません(;^ω^)



ヨガ・・・
身体が固いのが悩みなので・・・
いつか体験コースに参加させてもらおっ♪


昔のアルバムを開いて見ました。

勤めてた日産のディーラーにて。

NCM_0090.jpg


そして、今回fbで再会した友達Fさんとの懐かしい写真。
(念のため友達はモザイク入れときます(^^ゞ)

NCM_0089.jpg

若っ!
やっぱ、変わってない?(笑)

ビバ!宝塚! - 2014.08.02 Sat

NCM_2934.jpg


宝塚歌劇100周年、市制60周年、手塚治虫記念館20周年の
トリプル周年を迎えた宝塚でのギネス挑戦「1万人のラインダンス」に
娘の高校のママ友とチームを組んで参加するので、小雨の降る中、公開練習に行きました。

NCM_2932.jpg


今日指導下さった元宝塚の方の歌声の美しいこと!感動です。
(隣で練習してたノリの良いよその旦那さんの歌声もなかなかのもんで、
数時間たった今でも「お~~宝塚~~♪」と唄うよその旦那さんの声が頭から離れない(≧▽≦))

NCM_2930-1.jpg

実は、友達共々、宝塚歌劇は観たことがなく、団員の顔すら知らない私達^^;
宝塚ポスターにある団員の名前の漢字も読めなかったし^^;

NCM_2935.jpg
スマホでパシャパシャ、大阪の田舎もん丸出し(^^ゞ

NCM_2936.jpg


駅に降り立った歩道で
前をカッコいい女性が歩いてるなぁと話しながら歩いてると、
あちこちから入り待ちしてるファンが私達の方を向けてカメラをパシャパシャ。
前を歩いてたのは歌劇団の方でした(^-^;
(そうやったん…全く存じ上げませんでm(__)m)

NCM_2946.jpg

NCM_2943.jpg

大阪の人間から見れば、宝塚って品格があるんですよね。
公園のすずめさんも、ちゃんと挨拶しに来るし(笑)。
そんな品の良いすずめさんに、先日作った我が家の巣箱への入居を
勧めてみましたが、断られました。
残念(笑)(≧◇≦)

1406959641227.jpg

このイベントに参加することになったのは、、、、

「いっしょにイベントに参加してくれるノリのいい友達は…?」と考えた友達からの、
「あ!そや!そや!いーちゃんがおる!」
「いっしょにどう?」でした。

(え!?パンチラすれすれで足上げて踊るやつ?足あがるかしらん。

いえ、
このラインダンスはそんな難度のあるダンスではありませんでした(^^ゞ)

娘の高校のイベントで色んなパフォーマンスやってた私です。
面白そうなことは日程さえ合えば何でも参加させてもらいます。

友達とは2年ぶりくらいの再会でした。

数日前には、我が夫婦が通っているクライミングジムに家族で行ったとか。
お互い引き寄せたようです。

某事情で本番不参加になるかもしれないけれど、
このイベントを通して新しい出会いも楽しみに、
ワクワクしたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
