topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ラグビートップリーグ - 2016.01.18 Mon

1月16日。

今年に入って3回目の花園・・・(^^)v

当日券はあるんやろか・・・と思いながらも花園へ向かう。

第一試合キックオフの2時間前に到着。
すでにこの行列。

12508823_958803070867695_6283882380310213921_n.jpg

当日券も無事に買えて、この列に並びました。

このあと、駆け付けた友達とも合流。

第一試合はNTTコミュニケーションズvsトヨタ。

IMG_6183.jpg


IMG_6173.jpg

この日の観客はやはり五郎丸さん目当て。

関東の方からも五郎丸さんの試合を観に来られてる方もいて、
花園はすごい盛り上がり!

トップリーグの試合を何度か観に来てるけど、
こんなに観客が多いのは初めてです。

席を取っておいて、第一試合は見ずに
五郎丸さんの練習を観に行っている人が多かったです。
第一試合は周りの席、ガラガラ~(^▽^;)

そして、第二試合が始まる直前に、サブグランドからの出待ちを終え、
五郎丸ファンの女子がどんどん席に戻ってくる・・・(^^;)

ラグビーのルールを全く知らない女性達の会話が面白すぎて、友達とウケました(^_^;

「ラグビーって何人でやるん?」
「スクラムって何人で押してもええのん?」
「スクラムには絶対ボール入れなあかんのん?」

(笑)

IMG_6341.jpg

IMG_6260.jpg

IMG_6249.jpg

IMG_6231.jpg

IMG_6365.jpg

IMG_6370.jpg

遠目だけど試合中に選手の生着替えがあって、
ラガーマンの生筋肉が見れたし( 〃▽〃)

私「着替えてるん撮った?」

旦那「撮ってない」

私「ざ~んね~ん( ;∀;)」

(笑)


1600円でこんなに色々楽しめてサイコーなラグビー観戦でした(^^)


生・五郎丸さん・・・カッコよかったワ(*´ω`)


ラグビー観戦新年会 - 2016.01.18 Mon

去年まで長年、決勝は1月7日と決まっていましたが、
今年から準決勝と決勝の日程を遅らせて、
決勝は1月11日(成人の日)になりました。

準決勝に引き続き、決勝も観戦に行って参りました。

高校時代の同級生4人、花園ラグビー場に集合です(*´▽`*)

12473778_956541511093851_6091845500994542829_o.jpg

12491888_956541534427182_6973484032367425437_o_20160112145342852.jpg

我が母校のラグビー部の花園での試合から31年・・・

共にラグビー部の追っかけをしていた同級生と
あの日を思い出します。( *´艸`)キュン♪

すっかりオバチャンになった3人だけれど、
はしゃぐはしゃぐ・・・(笑)
(この日もスキマスイッチが来ているので、
スキマファンの友達はテンション上がりっぱなし(^^;))

12493587_956541484427187_4508150558487486954_o.jpg

優勝は大阪の東海大仰星。
おめでとう☆彡

1497554_956541617760507_8581484245109827251_n.jpg

4人で晩ごはんを食べて解散~~

「ラグビー観戦を兼ねた新年会」
是非来年も\(^o^)/

高校ラグビー - 2016.01.09 Sat

内視鏡検査の翌日。

高校ラグビー準決勝。
ひとりで観戦に行きました。

去年までは毎年7日が決勝だったのに、今年から
準決勝以降の日程が変更になったんですね。

中1日では体力が回復しないでしょう、
良いことだと思います。

キックオフ1時間前に到着すると、満員!

平日やんね?
車も混んでたし・・・さすが五郎丸フィーバーのおかげで
高校ラグビーも盛り上がってます。

前座でU18の試合をやってました。

そっか~~東西戦かぁ。
懐かしいなぁ.
息子の高校時代の同級生の応援に来たなぁ。


さて、

準決勝。

大阪の東海大仰星とラグビーの名門、東福岡の対戦です。

いい試合を見せてくれました。

残り5分。ラストのワンプレー、2点差。

いやぁ~ドキドキしました。

まわりの素人解説者(オッサンたち)の独り言炸裂!(笑)

という私も独り言が多かったと思います(^^ゞ


結果、大阪の仰星の勝利。


第二試合は見ずに帰りました。

決勝も楽しみです!


前日、大腸にポリープが見つかってたら、
家で大人しく安静にしてたことでしょう・・・

私に“安静”なんて、あり得ません。(笑)


そして、この翌日は、新年初のデート。

エキスポシティ、デビュ~!

予想以上に楽しかったです。

続く・・・

家族で! - 2014.08.17 Sun

今年のお盆は皆バラバラで私の実家へお線香をあげに行ったので、
母が「家族4人でご飯食べに行き~」ということで、食事代をくれました。

ということで、珍しく娘が家にいた昨日、早速、外食に。

「ちょっと運動をしてから、食べに行くで」

ちょっと運動=ボルダリング
です(^^)v

以前から家族で行きたかったんです。
(すんなり付いてきた息子)ついに念願が叶いました♪♪♪

NCM_2981.jpg

娘、やる気満々の格好( 一一)目立ちたがり。

NCM_2979.jpg

なんと。
この日はいままで出来なかった課題がどんどん出来るポストマン。
子どもたちが一緒だと燃える。(ええとこ見せなあかんもんね)

NCM_2983.jpg

息子、最初に2つ3つほどやったあと、すでに指の筋肉痛で
しばらく休憩(-_-;)
初心者に多い「張り切り過ぎ症候群」です。

でもさすが、ちょっと教えるとどんどん登っていきます。

NCM_2978.jpg

娘は初めてなのに、難しい課題に挑戦していました。

NCM_2988.jpg

今回は、息子たちへの指導のじかんばかり費やして、自分自身は
あまり課題に取り組めませんでした。

普段、すいている平日の昼間の利用でしたが、初めての土曜日の夕方。
やはり人は多かったけれども、それはそれでよかったです。
いろんな人とお話ができて、見学するのも楽しいですからね。

昨日は、
以前からのボル友で(って、勝手に言うてますねんけど(笑))、
いつも“炎天下”というTシャツを着てたスタッフのバイトをしてる高3の男の子と
仲良くしてる女子がいたので、「妹?」と聞くと、
「彼女です!!」と返事が・・・Σ(゚Д゚)
「ごめ~~~ん(>_<)」
失礼しました。

そうでした(^^ゞ、ジムはとてもいいデートスポットです(^^ゞ


私たちにとって、ここはパワースポットです。
みんながやる気に満ちてて、笑いが絶えないです。

娘は想像通り、
目立ちたがりの負けず嫌いの「まかせとけオーラ」を放ってました。
(オカンは見た目はシャイな女だけど、性格は親子でそっくり(-_-;))

息子が父の指導を忠実に聞いて、頑張ってる姿、
オカンはとてもとてもとてもとても、幸せな気分になりました。

なかなか全員が揃う機会は少ないけれど、
また是非家族で行きたいと思います。

今日は友達もいっしょに - 2014.06.12 Thu

先日から本屋さんに行くたびに、パラパラと立ち読みをしていた本。

なかなか興味深い内容なのに、立ち読みでは頭に入らないので(^^ゞ
買っちゃいました(;^ω^)

2014-06-12-21-15-15_photo.jpg

スポーツに限らず、メンタルを強化することは
いろんな面で役に立ちますよね。

本番に強くなりたい…
…なれたらいいな~

先日は日本陸上を観て興奮しました。
(100mハードルで優勝した木村さん、めっちゃカッコイイ♪
ナイスボディだし、可愛いし、理想的…。もうムリやけど(-_-;))

明日はサッカーワールドカップ開幕戦があります。
楽しみです。



今日は一仕事終えてからクライミングジムへ。

ポストマンとママ友(chieちゃん)と3人で行ってきました♪

20140612125137798.jpg
ポストマン、気合入れすぎのテーピング。

2回目までは結構進歩したんですが、今日は足踏み状態…
悔しいなぁ~
身長の低さのハンデを越えて、自分の課題をクリアできたときの
あの達成感!
この達成感というのも、メンタルを強くする秘訣のひとつです。

NCM_2752.jpg
chieちゃん頑張る

NCM_2753.jpg

平日でしたが、今日はとても賑やかなジムでした。
同世代の女性の方と話が弾み、はるかに休憩のほうが長かったような。

ポストマンは左手がちょっと具合が悪かったようで、思うように
登れず、早々とリタイヤ…

赤ちゃん好きのポストマン、
オーナーの赤ちゃんをあやしてる時の嬉しそうなこと(笑)

NCM_2754.jpg

この写真を見るだけで口角が上がります(*´▽`*)
可愛いっ♪(≧▽≦)

がんばる人をみんなで応援して笑顔の絶えないジム。
ほんわかした空気が大好きです。

筋肉痛にならないように身体を慣らしていかないと~。
(友達の明日の筋肉痛が気になるけど( ̄▽ ̄))

土日は多そうなので、平日にまたコソ練して
赤の5番!7番!落としてみせるゾ!!!( `ー´)ノ

体幹を鍛えると… - 2014.05.23 Fri

ポストマンに内緒で、ひとりでコソ練(≧◇≦)

お得な平日の昼間に行けるサロネーゼ(トリマー女子)。
再びエンジョイしてきました♪

「そや。コソ練してる様子を仕事中の旦那にラインで送ろ♪」
オーナーさんにスマホを渡しました。

NCM_2664.jpg

NCM_2666.jpg

NCM_2667.jpg

NCM_2668.jpg

NCM_2671.jpg

1枚撮ってもらうつもりが、オーナーさんは
「おっ、いいですねぇ~。撮影用だから番号気にせずどんどん登って。
いいねぇ~。よし、そこで手を放してピース!」
パッシャパシャ撮ってくれました(笑)

同じ時間にやってたお兄さん「いいよ~、いいねぇ~って、グラビア撮影か!(笑)」
って(笑)

ジム内、爆笑。

平日の昼間はのどかな雰囲気(#^^#)

課題をクリアして、“うまい棒”ゲット!

NCM_2672.jpg

初挑戦の時は、背筋と腕力で登りましたが、
2回目は結構、指力が使えたようです。(握力よりも指先の力が大事とか)

初心者から超ベテランまでランクがあって、それを落として(クリアして)いくんですが
チビというデメリットのせいで赤の5番が落とせなくて悔しい思いをしてます。
次回は赤の5番を落としてみせる!( `ー´)ノ

ボルダリングは体幹が鍛えられるスポーツ。
体幹を鍛えると、以下のようなメリットがあります。

◎基礎体力、基礎代謝が向上し、痩せやすい身体になる

◎腰回りのインナーマッスルが鍛えられるので、引き締まったヒップと
 腰回りを手に入れることができ、腰痛の予防になる

◎身体の軸がしっかりして、姿勢が良くなる

◎バストアップ(←これ大事( ´艸`)
          …あ、上がるモノがないけど( ̄。 ̄;))

ロードバイクやってるオジサンは「自転車乗るのに体幹鍛えないといけない」
との理由で、ボルダリングを始めたそうです。
先日は90キロ走ってきた帰りにそのままジムへ。
すごーい☆彡やるぅ♪

しっかし今回、ジムから帰宅後、指に力が入らなくて、布巾、タオルが絞れない(>_<)

筋肉痛を防ぐためには、まめにトレーニングするべきですね。



で、コソ練のことを知ったポストマン、、、

ジブンダケ ジョウタツシヨウトシテ ズルイ (;一_一)…と

すねてます ( ̄▽ ̄)ケッケッケ

次にいっしょに行ったとき、また言い訳できますね(笑)
「オレは練習が1回少ないからや」と(笑)(≧▽≦)

ボルダリング初挑戦 - 2014.05.08 Thu

趣味のひとつに加わったものは・・・


ボルダリング。


登山のトレーニングになるので以前から「やってみたい!」と
思ってたスポーツです。


GWに実家へ行ったとき、たまたま見つけたクライミングジム。“LINKS”


見学させてもらお♪と言って覗いたんですけどね。
やっぱり見学だけで済む私たちではありませんでした(笑)


NCM_2539.jpg


いざ!

NCM_2541.jpg
ポストマン、必死


自分の体重を支えないといけないので、体重は軽いのがベスト。
お腹が出ているとか、まず無理でしょう。
そして、腕の筋力が弱いと難しいです。


足の運びが大事で、腕力に頼りがちな男性はギブアップしやすいそうです。



そのとおり・・・

腕力重視のポストマン、、、苦戦。ドンマイ。


体重が支えられず、ポストマンは早々とギブアップ。

「腕がヤバイ…(T_T)」


ドヤ顔でどんどんクリアしていく私に追いつけず。

ポ「どーせまた自慢たらたらでブログに書くんやろ(-_-;)」

私「ええ。書きますが、何か?( ̄▽ ̄)ケッケッケ」


ポストマンの動画も撮ってあげましたが、可哀想な結果なのでUP致しません。





「初めてでここまでできる人はほとんどいませんよ!!」と
誉めて頂き、ますます調子に乗る私。

オーナーの親切丁寧な指導の下、ボルダリング初挑戦が予想以上に楽しめました。

しっかし、初挑戦のあとの2.3日、腕と肩の筋肉痛ときたら(>_<)
最強の筋肉痛、久々(>_<)



こちらでは夜10時までやってるので、会社帰りの方が夜にサクッとやって帰られるそうです。


ポストマンは、私に負けたのが悔しくてこっそり通おうかな、とか(笑)

私も、レベルアップしようと思います♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
