topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ブログ、引っ越しました。 - 2016.01.31 Sun

この度、KOKOMO CAFEをAmebaブログへ
インポートしました。

新たなブログタイトル

“人生は夢だらけ”

で、スタートします。

こちらから↓↓

人生は夢だらけ!

センス問われる年齢 - 2015.02.20 Fri

バレンタインデーが過ぎても毎日毎日、
ポストマンは職場からチョコを持って帰ってきました。

おかげで毎日美味しい思いを致しました(^^)v
ちなみに、最後に頂いたチョコは本命並みのチョコでございました。
女子の皆様、ありがとうございます。
夫に代わりましてお礼申し上げまする(笑)


そうそう、貰ったといえば、これ。

ss20150218215629116-1.jpg

以前から息子がタブレットを2つ持ってたんです。

「2つもいらんやろ、1個くれ!」と言うのに、
くれませんでした…

で、7インチのタブレットを購入した翌月・・・

「使わんから」と言って、今頃タブレットをくれた…(-_-;)

遅いねん。

というわけで、一気にタブレットが2つになりました。

食後の団らん。
それぞれがタブレットを持ってネットをサクサク・・・

便利(#^^#)

文字入力に慣れてないので、ブログの更新は
パソコンですが、64ビットの我が家のパソコンにも負けず、
映像・写真がとってもキレイです。
益々、パソコンから遠ざかります=ブログ更新から遠ざかる(^^ゞ


このような生活必需品ではないものを買って、家計に負担をかけてますが

(数年前の郵政民営化時に内務に異動し年収が100万落ちてから、
ようやく元へ戻ってきつつあるというのに、また昨年年収が落ちたが…(>_<))

3月1日から息子もいよいよ就活で、あと1年あまりで教育費立て替えから
開放されることもあり、益々「楽しむこと」は加速してます。

毎週のようにある楽しみなライブ、そして講演会、、、
そして山にも行きたい。



息子の就活準備用品を買う時に、
ポストマンのスーツなども購入しました。

夫婦で山を楽しんでる結果、ポストマンの服のサイズがLからМになり、
衣服のすべてを買い替えるハメになりました(-_-;)

“遊んでダイエット”
痩せて喜びたいけど、家計は苦し~(>_<)

ss20150220145449384.jpg

襟袖の裏地が花柄になってる高級シャツなど、
ついつい手が出るようになったポストマン…

「うわぁ、、これ1枚で3枚買えるやん…」は
心の中に収めておきました。

服装から見えるものは、その人のファッションセンスだけじゃないですもんね。

言い過ぎかもしれないけど、その人の将来の生活水準まで
見えるような気がします。

安いものでもいい。
値段は関係なく、カッコよく着こなすって大事だと思います。

ネットのことで最近思ったこと - 2013.04.24 Wed

某SNSを辞めてから、ネット用語を乱用しすぎてる書き込みやブログ、
大人がネットで若者独特の言葉使いしてるのを見るとドン引きするようになりました(>_<)
特に「某SNS語」はだめだ(~_~;)自分も以前使ってたけど。
遠い目で見てしまう。これって、良いのやら悪いのやら・・・
歳をとった証拠かな( ̄‐ ̄#)

fbは某SNSのような顔文字の乱用がほとんどなく、落ち着いています。
ふざけ過ぎはNG。そんな空気があります。顔をきちんと出してる方は
自分の言葉に責任が付いてきますし。
たまにfbのイメージとずれてる方を時々見かけますが。
fbはマナーが大事です。
コメントの代わりにもなる「既読サイン」の「いいね!」などもfbの友達間では礼儀。


fbは友達申請をするときには、相手にメッセージを送り、申請することについて
メッセージを送るのがマナーです。
まったく面識のない方からの挨拶のない申請は承認しない方針にしてるんですが、
先日、友達が承認している海外の方から友達申請が来ました。
「友達の知人だし、いいか」と、メッセージをもらわないまま、承認しました。

その方は、ん~~、例えるなら仲本工事をインド人にしたようなオッサンでした(;^ω^)
そう、その方はインドの方でした。
承認から数日経ってからメッセージが届きました。
「Hi!〇〇」
いきなり「ハ~イ!」て…馴れ馴れしい…(`ω´*)

恐る恐る返信しました。もちろん全文英語です。
「Hi!」ときたので、私も「Hi!」から始めました( ̄‐ ̄#)。
「なぜ私に友達承認を送ったのか、その理由を教えてほしい」と言ってるのに
「あなたの職業は何?」ときた。理由を応えない。。
「犬のグルーマーだ、あなたは犬が好きか?」と聞いても
「私は日本人の礼儀正しいところが好きです。
私が知っている唯一の日本語は“sionara”です」とのこと。
犬が好きか?と聞いとんねん。(ちょっとずつムカついてきました(-_-;))
sionara?シオナラ?それ、さよならでしょ!?

その仲本工事みたいなインド人の友達である友達にこのことを話すと
「え?私、その人を友達承認してる?」とのことでした。
友達はfbがよくわかってないので、間違って承認してたらしいです。

友達は承認を撤回。
このインドの方はfbを始めたばかりでマナーがわかってないんだろうと
思いつつも、質問に答えないところがちょっと…ということで
私も友達から削除しました。ついでにブロック。
悪い人ではないと思うけれど。
fbはマナーが大事です。

ほんの少しだけど、英語でのメッセージを交換できたので勉強になったかな(^^ゞ

 - 2009.09.13 Sun

日曜日の早朝。
いつものごとく、友達の家に自転車で到着。

ふと2階のベランダを見上げると、友達の旦那さんが
洗濯物を干していました・・


旦那さん: おはようございます!頑張ってください!
         いってらっしゃ~~~~~い♪

静寂に包まれた日曜の朝。
よその旦那さんはまだ寝ている時間。
嫁さんは友達とスポーツ。そして夫は当たり前のように家事をこなす。。

なんともいえない光景です


束縛のない、協力し合える家族で良かった(*^_^*)

友達も私も、いい人に巡り合ったな~~







・・・これは私の7月6日の日記。


友達もいい人に巡り合った


友達は旦那さんに愛されていて、とてもとても幸せだった






数日前の試合の日、友達の家へ迎えに行くと、
ちょうど旦那さんが選挙に行くところだった


いつものように笑顔で旦那さんと挨拶を交わした


その挨拶が最後になるとは誰が予想できただろう




悲しみから4日。


一日も早く、友達の心に平安が訪れますように




旦那さん・・

奥さんと子供たちを天国からしっかり見守ってあげてください
小さな力だけれど、私も奥さんを支えていくからね



可愛いっ! - 2009.08.23 Sun

最近、多頭飼いをされる方が多くなってきました。

2頭目に選ぶ犬種で、とくに多いのがトイプードル。
飼いやすさ、バツグンです。
カットに来られるトイプードルがたまたま、みんな可愛い子だからかな?
我が家も、テリア以外なら、絶対にトイプードル☆


昨日も、初トリムの子犬がやってきました。

覚えてますでしょうか?
以前、迷子になったホワイトのトイプードル。
そのお家に、新しいトイプードルがやってきたのです。

生後4か月。体重1キロ。
下の写真では、大きさがちょっとわかりにくいんですが・・
とにかく、ちっちゃくてかわいい。

   あべるふぃa ビフォー

小動物のカットをしてるような気分。
目も鼻も、仔猫のようにすべてちっちゃい。

   あべるふぃb アフター

たま~にいる、落ち着きのないプードルとちがって、カメラを向けると
ちょこんと座ったまま、ジーーーーーッとしてカメラ目線。

カットを終えて、家を出た時に、通りがかりの軽トラのオジサンから
「何それ!!!?」と声をかけえられました。
あまりの可愛さに、犬に見えなかったとのこと。。

子犬って、なんて可愛いんだろう
この時期の子犬とたっぷり触れ合える喜び。
あ~~幸せだ~~ラブいっぱい


 

くっさい携帯は・・・ - 2009.04.22 Wed

雑貨屋さんで、つい買ってしまうのが、こんなCD。

    IMG_0547_1.jpg

また増えてしまいました。

フラジャズ


これからの季節、我が家では、ハワイアンが流れます・・


・・おうちカフェ。ティーカップ

仕事が終わったあと、綺麗なギター音色と、コーヒーの香りに包まれながら、
パソコンに向かったり、本を読んだり。。

あ~ まったり。♪

夕方の家事を始めるまでの、贅沢な時間。
目を閉じれば、オリエンタルな南国。リゾート気分です(*^_^*)

  

さて。

先日、トイレにポッチャンしたポストマンの携帯の話の続き。

その後、携帯は・・・


なんと、復活しました!

3日ほど乾かし、復活したものの、電波の調子が悪く、
修理に出しました・・

買い替えか???と思った携帯は、1050円の修理代のみで
ピッカピカになって返ってきました。

ポストマンは 「ちぇっ!!(-_-)」 です ^_^;

ふん!そんな簡単に買い替えさせへんっちゅうねん!


よかった、よかった(*^_^*)

文化の日 - 2007.11.04 Sun

昨日の文化の日。

仕事が午前だけだったので
午後から、我がS市と隣のD市の文化祭をはしごしました。

まずはS市・市民ホールで開催される舞台発表会。

20071104173208.jpg


↑この中に、義母がいます

旦那の母は“早朝太極拳愛好会”で太極拳をしているのですが
太極拳をこんなふうに舞台で観るのは初めて。
中国ふうの音楽を使ってるのかと思ってたら、
なんと、ノリのいい“ジャズ”に合わせて、ゆっくり演技してたので驚きました

義母の演技が終わり、市民ホールを出て、
今度は車を走らせてD市のホールへ向かいました

D市の住む私の両親は毎年、水墨画や書道を出品してます
今年は母だけが出品。


20071104174040.jpg


ただ。。

この字は母の字よねぇ??

実は1ヶ月ほど前、実家に行ったときに、文化祭に出す作品を
2枚見せてもらって、
「2枚書いたけど、どっちがいいと思う?」と母から質問。。

そのときは応えなかったけれど(結果、応えなくてよかった
母が部屋を出た後、父が、1枚を指差し、小声で言いました…

「内緒やで。1枚は父ちゃんが書いたんや…」

うひゃーー
今まで父の書いた作品は度々、賞をもらってます
そんな父が書いたものをこっそり出すかもしれなかったとは!おかあちゃん!(笑)

会場でばったり母に会ったけれど、作品の感想を母に言えませんでした
もしも、これが父の字だったら…と

でも、おそらくこの字は母の字でしょう
父の書く字とは違います。書道って、それぞれ特徴が出ますもんね。

               
                        私の母を知ってる方へ
                        ここに書いた内容は秘密ということで。。。




私の両親も旦那の両親も
趣味を楽しんで、毎日楽しく、いつまでも長生きして欲しいなぁ~~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
