topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ブログ、引っ越しました。 - 2016.01.31 Sun

この度、KOKOMO CAFEをAmebaブログへ
インポートしました。

新たなブログタイトル

“人生は夢だらけ”

で、スタートします。

こちらから↓↓

人生は夢だらけ!

ラグビートップリーグ - 2016.01.18 Mon

1月16日。

今年に入って3回目の花園・・・(^^)v

当日券はあるんやろか・・・と思いながらも花園へ向かう。

第一試合キックオフの2時間前に到着。
すでにこの行列。

12508823_958803070867695_6283882380310213921_n.jpg

当日券も無事に買えて、この列に並びました。

このあと、駆け付けた友達とも合流。

第一試合はNTTコミュニケーションズvsトヨタ。

IMG_6183.jpg


IMG_6173.jpg

この日の観客はやはり五郎丸さん目当て。

関東の方からも五郎丸さんの試合を観に来られてる方もいて、
花園はすごい盛り上がり!

トップリーグの試合を何度か観に来てるけど、
こんなに観客が多いのは初めてです。

席を取っておいて、第一試合は見ずに
五郎丸さんの練習を観に行っている人が多かったです。
第一試合は周りの席、ガラガラ~(^▽^;)

そして、第二試合が始まる直前に、サブグランドからの出待ちを終え、
五郎丸ファンの女子がどんどん席に戻ってくる・・・(^^;)

ラグビーのルールを全く知らない女性達の会話が面白すぎて、友達とウケました(^_^;

「ラグビーって何人でやるん?」
「スクラムって何人で押してもええのん?」
「スクラムには絶対ボール入れなあかんのん?」

(笑)

IMG_6341.jpg

IMG_6260.jpg

IMG_6249.jpg

IMG_6231.jpg

IMG_6365.jpg

IMG_6370.jpg

遠目だけど試合中に選手の生着替えがあって、
ラガーマンの生筋肉が見れたし( 〃▽〃)

私「着替えてるん撮った?」

旦那「撮ってない」

私「ざ~んね~ん( ;∀;)」

(笑)


1600円でこんなに色々楽しめてサイコーなラグビー観戦でした(^^)


生・五郎丸さん・・・カッコよかったワ(*´ω`)

ぼちぼちトレーニング - 2016.01.18 Mon

夏山に備えて足腰筋肉を鍛えていこうと思います。
(無理のない程度に楽しく(^^ゞ)

天気のいい日は、近所の低山に登ります。

先日は交野山に登りました。
まず、駅4つ分ほどある登山口まで家から徒歩で。

第二京阪道路の歩道をひたすら京都方面に歩く歩く歩く。

アスファルトを延々に・・・
でも、空が青くて気持ちよかった~~

12466190_958493517565317_5658071247865200932_o.jpg

家から1時間40分で源氏の滝の入口に到着。

12507703_958493560898646_6484726573640449453_n.jpg

この日はここから交野山に登ります。

写真を撮ってはいけないと言われる「源氏の滝」で写真を撮りましたが、
とても不気味なのでここにはUPしないでおきます(^▽^;)

ゆるい上り坂を登っていきます

12573146_958493590898643_1640807887924094868_n.jpg
後ろからマウンテンバイクを押しながら登山道を登るおじいさんがΣ(゚Д゚)
(無事に登りきれたのかしらん・・・)

いきものふれあいセンターの池の所で、お昼ご飯。

12565528_958493694231966_4797900246830841518_n.jpg

12510227_958493640898638_3114511844060179790_n.jpg
山にはマルタイ生ラーメン。

62567_958493660898636_685793018438694305_n.jpg
食後のスイーツ、おしるこ。

1時間休憩して、再び、交野山の観音岩を目指します。
って、ここからすぐだけど(^^ゞ

で、観音岩へ到着。

この地域の山のボランティアの方々が、
交野山山頂付近を綺麗に整地してくださってました。

ケムシが大量に発生する木も剪定してあり、
道も明るく、歩きやすくなっていました。

12509868_958493730898629_7957440497482675255_n.jpg

12573964_958493750898627_368086530303735146_n.jpg
ウソウソ(笑)

下山は、初めてのルートで。

途中、展望デッキがありました。
(旦那の幼なじみの友達はこの写真を見て
「ここで吞んだら最高じゃん!」て。うんうん、いいかも(^^)v)

12509386_958493777565291_3482739035728405789_n.jpg

帰りはみかん畑、はっさく畑、ぶどう畑のある里山を歩き、
行きと同じ高速道路下の歩道を戻って帰宅しました。

遅めの朝10時出発で、
家に着いたのは16時半。
歩行距離18.6キロ。

201666.jpg

ほとんどアスファルト(^^ゞ

魚眼レンズのように映るカーブミラー、
面白い写真が撮れました♪

12573232_958493807565288_3418377316875211420_n_20160118173916fc2.jpg


いい運動になりました♪

ラグビー観戦新年会 - 2016.01.18 Mon

去年まで長年、決勝は1月7日と決まっていましたが、
今年から準決勝と決勝の日程を遅らせて、
決勝は1月11日(成人の日)になりました。

準決勝に引き続き、決勝も観戦に行って参りました。

高校時代の同級生4人、花園ラグビー場に集合です(*´▽`*)

12473778_956541511093851_6091845500994542829_o.jpg

12491888_956541534427182_6973484032367425437_o_20160112145342852.jpg

我が母校のラグビー部の花園での試合から31年・・・

共にラグビー部の追っかけをしていた同級生と
あの日を思い出します。( *´艸`)キュン♪

すっかりオバチャンになった3人だけれど、
はしゃぐはしゃぐ・・・(笑)
(この日もスキマスイッチが来ているので、
スキマファンの友達はテンション上がりっぱなし(^^;))

12493587_956541484427187_4508150558487486954_o.jpg

優勝は大阪の東海大仰星。
おめでとう☆彡

1497554_956541617760507_8581484245109827251_n.jpg

4人で晩ごはんを食べて解散~~

「ラグビー観戦を兼ねた新年会」
是非来年も\(^o^)/

新年初山歩き - 2016.01.12 Tue

山行、
ぼちぼち始動です。

まずは、友達と一緒に、ほとんど登らない山歩きから。

地元、生駒山のピークを経由し、生駒市側の中腹で
お昼ご飯を食べてきました。

12439084_955884117826257_5417321277795378420_n.jpg

1936520_955884081159594_861152760361675976_n.jpg

12376371_955884054492930_7470636607303342997_n.jpg
冬季休園中の生駒山上遊園地内にある三角点にて。

12417942_955884137826255_518404083392411608_n.jpg
ちょいとお茶休憩。


宝山寺へ下り、鬼取の鬼の茶屋へ。
山頂から徒歩1時間。

12400876_955884164492919_1392031899353770680_n.jpg

1507980_955884187826250_5134519865839540119_n.jpg

茶がゆランチとぜんざいで、850円。
茶がゆはオカワリ自由です。
安いです♪これでも最近値上げされた金額。

95歳のおばあちゃんがいつも暖炉の火の守をされてます。
とてもお元気です。

心もお腹も満たされ、ポカポカ。

鬼の茶屋を折り返し、帰路をテクテク・・・

新年初の山歩きも楽しく終わりました。


2016.jpg
歩行距離12.5キロ。

さぁ、今年も次々と山行の予定が盛りだくさん!!

無理をせず、楽しんで登ります\(^o^)/

エキスポシティデビュー - 2016.01.12 Tue

昨年11月にオープンしたエキスポシティへ行きました\(^o^)/

平日に行ける幸せ♪

海遊館がプロデュースした「ニフレル」に行きたい!

駐車場、がらがら。

到着した11時にまずランチ(お蕎麦屋さん)。

そして、土日は行列で入れないという“ニフレル”へ。

6196_954816644599671_7940133687245535468_n.jpg

12018_954816611266341_2632917606589264422_n.jpg

1456631_954819834599352_2573592967865736089_n.jpg

クラゲをマクロで撮ると、はっさくに見える(^▽^;)

10366032_954819851266017_8029286117313789117_n.jpg

10570440_954819974599338_5120138985451789719_n.jpg

10629703_954819867932682_5464702826060520288_n.jpg

12417715_954816627933006_8822246190544510943_n.jpg

指を入れると、魚がツンツンしにやってくる。
チョーかわゆい♪
(ちなみに、この手は、知らない人の手(^^ゞ)

12509087_954819884599347_8328756241189570553_n.jpg

12484705_954819947932674_6085737114281490891_o.jpg

サメ「おっちゃん、可愛く撮ってね」

12507502_954816591266343_1427373821105993429_n.jpg

夫婦共々動物が好きなので、想像以上に楽しかったです( *´艸`)

地球が浮かぶ宇宙の中にいるような、、
そんな空間も感動しました。

12507448_954819931266009_2789355554717152050_n.jpg

ショッピングモールはイオンとあまり変わらないし、
どこも一緒だし興味がないので、一部さらっと歩いただけ。

駐車場が高いというウワサでしたが、
食事やニフレル等、各店舗で支払金額が加算されるせいか
400円で済みました。(普通だわ)

ニフレルを堪能したし、1回行ったら、もういいかな・・・

(^^ゞ

高校ラグビー - 2016.01.09 Sat

内視鏡検査の翌日。

高校ラグビー準決勝。
ひとりで観戦に行きました。

去年までは毎年7日が決勝だったのに、今年から
準決勝以降の日程が変更になったんですね。

中1日では体力が回復しないでしょう、
良いことだと思います。

キックオフ1時間前に到着すると、満員!

平日やんね?
車も混んでたし・・・さすが五郎丸フィーバーのおかげで
高校ラグビーも盛り上がってます。

前座でU18の試合をやってました。

そっか~~東西戦かぁ。
懐かしいなぁ.
息子の高校時代の同級生の応援に来たなぁ。


さて、

準決勝。

大阪の東海大仰星とラグビーの名門、東福岡の対戦です。

いい試合を見せてくれました。

残り5分。ラストのワンプレー、2点差。

いやぁ~ドキドキしました。

まわりの素人解説者(オッサンたち)の独り言炸裂!(笑)

という私も独り言が多かったと思います(^^ゞ


結果、大阪の仰星の勝利。


第二試合は見ずに帰りました。

決勝も楽しみです!


前日、大腸にポリープが見つかってたら、
家で大人しく安静にしてたことでしょう・・・

私に“安静”なんて、あり得ません。(笑)


そして、この翌日は、新年初のデート。

エキスポシティ、デビュ~!

予想以上に楽しかったです。

続く・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
